朝鮮旅行 友の会日誌

冷麺ブームに乗り遅れるな 南北融和の立役者、平壌冷麺を体験

4月27日、人々が歓喜の渦に包まれた金委員長と文大統領の歴史的な南北首脳会談。融和ムードに一役買った立役者の1人、いや1つがずばり冷麺だ。「やっとのことで遠く平壌から冷麺を…、あぁ遠いといったらダメですね」という…

朝鮮旅行友の会第3回セミナー  平壌の味が受け継がれているお店で本場の冷麺を学ぶ

さて今回、日本ではすっかり定着して4月27日以降とても人気の平壌冷麺を食しながらその歴史を学ぶための「冷麺セミナー」を企画しました。

第3回 朝鮮旅行友の会  ツアー募集のお知らせ

旅行日程中にオプションとして大マスゲームと芸術公演の観覧をつけることが出来ます!
さて、この度朝鮮旅行を楽しんでいただくために、チャーター便による白頭山旅行を企画しました。…

1周年記念の集い報告

観光・旅行を通して朝鮮の歴史と文化、景象などを広く知ってもらおうと日本の有志により昨年8月に発足された「朝鮮旅行友の会」。1周年を記念した集いを8月25日に東京の文京シビックセンター学習室で行い…

朝鮮旅行友の会第二回ツアー感想

昨年8月に発足された「朝鮮旅行友の会」が企画するツアーが昨年に続き10月12日から10月17日の日程で行われました。第二回となるこの度の旅行は季節柄一番景色を楽しめる金剛山がメインとなる日程でした。…

朝鮮旅行 第1回旅行報告

「友の会」発足後初となる観光ツアーは11月28日から12月1日の日程で行われた。
旅行社を営む池内久孝代表を中心とした役員と事務局を務める中外旅行社が数回にわたり協議を重ねた結果、「低価格で楽しく満足のいくツアー」になったという。…

朝鮮旅行友の会 発足式報告

観光を通して朝鮮の歴史と文化、魅力を多くの人に知ってもらい日朝の相互高級を深めていこうと8月24日、「朝鮮旅行友の会」が東京の文教シビックセンター学習室で発足され、日本の旅行業者、一般旅行社、事務局を勤める中外旅行社スタッフなど約20名が…