ピョンヤン便り

No.009 ドイツ観光団、平壌でサッカー交流

平壌で最近、外国人観光客を対象とした文化やスポーツなど多様な観光ツアーが取り組まれている。
9月25~29日まで平壌を訪問したドイツのサッカー愛好家17人からなる観光団は現地のチームとの試合や関連施設への参観などサッカーを通じた交流を行った。

No.008 新時代の大マスゲームと芸術公演

平壌で絶賛上演中の大マスゲームと芸術公演「輝く祖国」(以下、マスゲーム)は、団結の威力と高い芸術性、最新の技術が最高の形で見事に融合された、金正恩時代に初めて創作された作品だ。マスゲームの上演は「アリラン」が最後に上演された2013年以来5年ぶり。

観光客もキムチ作りにチャレンジ

朝鮮料理の体験実習が最近、外国人観光客から密かな人気を呼んでいる。朝鮮料理協会の主管で、今年2月から始まった。場所は平壌に新たに建設された黎明通りの一角、料理祝典場で実施されている。
7月下旬のある日に実習に訪れたのは、ノルウェー、オランダ、ウクライナからの男女5人。

来年のGWは元山へ行こう!元山葛麻海岸観光地区が急ピッチで建設されている

祖国訪問の玄関口として在日同胞にもなじみ深い江原道・元山。その地に元山葛麻海岸観光地区が急ピッチで建設されている。同観光地区は東海の名勝である名砂十里の海辺に沿って3つの区域、すなわち海岸広場区域と…

ピョンヤン便り

展示会には100あまりの企業や団体が参加、特に中国やロシア、ドイツ、イギリス、イタリアなどから参加しています。
展示会では400品目10万点の製品が出品され…

スッポン料理が人気、普通江畔商店

平壌でスッポン料理の名店といえばここ、普通江畔商店。
スッポン丸々一匹を使ったコース料理、刺身にスッポン酒、ナツメや薬草と煮込んだスープ、締めは粥と、充実のラインナップをご賞味あれ。…

 国内最高の美術家の仕事に触れる

朝鮮民主主義人民共和国最大・最高の美術制作集団として名高い万寿台創作社。
1959年11月17日に設立された万寿台創作社は朝鮮画、油画、陶磁器、彫刻など12の分野別制作グループに分かれており…

黎明通りのショップ

2017年4月に竣工した黎明通り。その入り口に位置する蓮の花の形をした建物に外国人観光客のための施設がある。
ユニークな外観の3棟の中で最も右側の建物の3階と4階は黎明観光記念品ショップ。…

メアリ射撃館

平壌の青春通りに位置するメアリ射撃館は、初心者でも競技用銃弾で射撃を楽しめる施設だ。
1996年にオープンした射撃館は2014年にリニューアルされた。…